日本のど真ん中に住んでいる身ですので、私は生きてます。

どんな事を書くと不謹慎と言われるか分かってないので、いつも以上に言葉少なになってしまいますがご勘弁を。

被災された方々は色々と大変な事もあるかと思いますが頑張ってください。もっと気の効いた事が書ければ良いのですが、文才が無いので上手く書く事が出来ません…。
私はと言いますと、以前の日記で新しい作品を描いている最中だと報告させていただきましたが、この混乱の中、被災した身でもないのに絵を描く元気を失ってしまいまして、今は描いていません。
本来であれば早く書き上げてしまい、チャリティーチックな事が出来ると良いのでしょうが、逆にこちらが精神的に参ってしまった始末…。

自分が出来そうな事を考えてみまして、ひとまず色々なところで貯まっていた細々したポイントを募金に回させていただきました。
また、今までの売り上げからも少しばかり募金しました。
募金と言えば聞こえが良いですが、私としてはお賽銭のような意味合いを持っているような…こんな考え方は余り好ましくないかもしれませんね…。

そんな訳で、落ち着いて着たらまた製作を再開したいと思いますので、気長に待っていただけると嬉しいです。

その前に精神的に強くなりたいと思う今日この頃でした。